クアハウス岩滝 クアハウス岩滝

2日目は丹後半島をドライブです!

まずは、クアハウス岩滝で温泉にはいります☆

 

 

伊根の道の駅 伊根の道の駅

舟屋をイメージした 道の駅です◎

レストランが何軒か入っています☆

特産品も買えますし、付近の案内所もあります!

やっぱり連休で込んでいました。。

 

伊根の特産品 伊根の特産品

 

伊根の舟屋 伊根の舟屋

遠景ですが伊根の舟屋です!

昔からの変わらない風景なんでしょうね◎

 

 

ちょっとお散歩 ちょっとお散歩

 

経が岬 経が岬

京都府最北端の経ヶ岬です☆

 

灯台までハイキング 灯台までハイキング

灯台までハイキングです!

どなたでも歩ける程度の山道で10分程度です◎

 

 

白亜の灯台 白亜の灯台

灯台に着きました!

明治31年に作られたそうです◎

なんと140メートル下の岸壁から岩を切り出し、人力で作っていったようです!

完成まで2年◎とても明治の建物とは思えません。。。

 

魚屋さん 魚屋さん

天橋立近くのお魚屋さんです◎

いい魚売っています☆

いっぱい買ったらいろいろおまけしてくれました!

 

 

天橋立ワイナリー 天橋立ワイナリー

天橋立ワイナリーを見学してお土産も買いました☆

 

 

地元ワイン 地元ワイン

 

ワイナリー見学 ワイナリー見学

 

夜はお魚で晩ご飯を食べましたけど、写真を撮るのを忘れました。。。

[gallery]